« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月16日 (木)

姉さん、事件です!

姉さん、事件です!
こふく実験室001の二回目の稽古が先週の10日に行われました…

今回も島田さんのいる大口へ…

しかし事件は、高速を降りて間もなく起こりました…

車がオーバーヒートを起こしてしまったのです…

高速乗ってるときは「これ以上スピード出したら車バラバラになるんじゃないの〜はっはっは〜●^▽^●」と脇あいあい…いや、和気あいあい♪だったのですが、ほんとに洒落にならないことが起こっていたのでした。ついでに、皆何か焦げ臭いなぁと思いつつ、皆気のせいだと思っていたのでした。

どうやら水が必要らしく、車が止まったところのすぐ近くの焼き鳥屋さんに助けを求めたところ、店員さんがお水をたくさんくれました。何て親切なんでしょう。ありがとうございました、いつか絶対買い物に行きますね(^-^)
そして大量のお水を抱えて、とっても嬉しそうに車に走って戻ってきた、あべさん・ちはさんの素敵な笑顔は忘れません。忘れられません。

お水を補給して、いざ出発!!したのですが、病状は重く、結局ガソリンスタンドのお世話になりました。ちなみに、そこの店員さんはかなり冷たい方で、皆心に傷をおいました…。同じサービス業でも焼き鳥屋さんとあんなに違うなんて、とても勉強になりました。

しかし、病状は想像以上にかなり重く、ついにガソリンスタンドの隣の修理屋さんに預けることになってしまいました。ボンネットの下から、水と一緒にピンクの液体が出るのを初めて見て、とてもびっくりしました。あれは何だったのでしょうか。

結局、その日は代車を借りて、稽古開始時間より大幅に遅れて、稽古場に着いたのでした。


そんな感じで一生懸命製作しているこふく実験室。いろんな汗と涙がにじんでます。


あ、写真は、まだ事態がそこまで深刻だとは知らないあべさん・ちはさん(お水もらった直後ver.)です☆
長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
大浦

2009年4月 8日 (水)

いよいよ!!

゛こふく実験室゛が本格的に始動しました!!

まずは簡単に゛こふく実験室゛のご紹介です。
※こふく実験室…こふく劇場の俳優による企画。外部から演出家を招いて、公演を行います。
作品×演出家さん×役者 =どんな化学反応が起こるのかっ!?
今回は、鹿児島の「劇団非常口」より、島田佳代さんを演出にお迎えし、サミュエル・ベケット作『勝負の終わり』を上演します。


そんな、こふく実験室。先週4日に初稽古でした。
最初にミーティングの後、読み合せ。
読み合せ後の五人全員の感想は「もやもやする…^^;」。読む人によって、どういう風にでも受け取れるような戯曲なので、いろいろな想像が膨らんで、早速みんなで「こういうことかしら〜」と意見を出しました。
公演本番までに、どんな『勝負の終わり』になるのか、楽しみです(^-^)

これから゛こふく実験室゛の実験風景(?)をちょこちょこ報告してゆきます☆お付き合いくださると嬉しいです(^-^)
公演日時等は、近日中にお知らせします。
では、次回の更新をお楽しみに!

大浦

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ