« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月24日 (金)

さーて。

出発です。
これから。
西米良へ。

まるで暑さから逃れるように、夏休みに里帰りするように。

今朝はずいぶん涼しいですね。

さてさて、「勝負の終わり」。
いよいよ最後の場所へと向かいますよ。

「勝負の終わり」西米良公演。
7月25日(土) 19:00~
7月26日(日) 14:00~

西米良双子キャンプ村民家にて。


最後まで、愛情込めてお届けします。

ぜひお越し下さいませ。

心よりお待ちいたしております。

(かみもと)

2009年7月 7日 (火)

動画できました

「勝負の終わり」の予告動画ができました。
稽古場の空気感、気になる台詞・・・
ぜひ会場で生で感じてください。

2009年7月 6日 (月)

後藤さんち

後藤さんち
ついに今週末、「勝負の終わり」初日を迎えます!

昨日は、その初日を迎える高城の「旧後藤家商家交流資料館」で通し稽古をしました。音響さん・照明さん・永山さんに観て頂きました。

衣装・小道具はもちろん、メイクが必要な役者は、メイクもしました。怖かったです。どう怖いかは、本番にいらした時のお楽しみです(●^皿^●)


稽古中のご飯は、炊き出しをすることが多いのですが、昨日はなんと!永山さんが作ってくれました☆ポークストロガノフとサラダでした。美味でした(´∀`)ありがとうございました。


数えてみると、小屋入りまでの稽古は、あと4回です。役者なら誰もが見たことがあるであろう「セリフも出のタイミングもストーリーも分からないのにこれから本番や!?ギャー!!! 」って夢を見る時期ですね。テンパリストな私は、最近もそんな夢を見ました。とにかくがんばりますっ!

大浦

2009年7月 1日 (水)

戻ってきました、合宿を終えて。

西米良村での合宿稽古。
へとへとになって帰ってくると思いきや、豊かな自然の中で三日間過ごしたおかげで、心も体もすっきり。
稽古場兼宿泊場所となった「公会堂」をあとにするときは、少々さびしい気持ちもあり。

一日目は到着してすぐ掃除だのなんだのすませ、夜まで稽古。
お風呂へ行き(「ゆたーと」という素敵な温泉があるのです。)、その後晩ごはんを作り、いつもお世話になっている村の方々と共に飲み会をしてみたり。

二日目、午前中から夜までじっくり稽古。
お風呂をすませ、晩ごはんをすませ、ぼんやり・・・。
川の音と虫の声を聞きながら・・・。

三日目、午前10時から12時まで、村の小中高生を対象にしたワークショップを。
実際は、5歳の子もいたり、そのお母さんも一緒に参加してもらったり、大人も子供も一緒に遊んだ楽しいワークショップとなりました。
「うちの子は、うちとけるまで時間がかかるんですよ・・・」とお母さんに心配されながらも、最後は大きな声で元気にはしゃぐ姿が見られて、、、こういうのって嬉しいですね。
そのワークショップの帰りに、橋の上から川を眺めに・・・。
雨の後だというのに、なんて澄みきったきれいな水なんだ。

そして、お昼ご飯を作り、食べ、帰ってきたのでした。

ほんとうにゆっくりとした休日を過ごしたい方、おすすめします。西米良村。

おかげさまで稽古もじっくりとできました。

まだまだ課題はたくさん。
でもやっぱり本番をむかえるのは楽しみ。

(かみもと)


« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ