« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

仕込みんぐ

2010042812500001


仕込み始まりました。

今は休憩中です(´∀`)

ものすごい高速で動いているようなものは、ニューフェイスの玉利です。
泪という役をやりますよ〜

2010年4月27日 (火)

移動開始

移動開始
宮原につきました〜◎

こふくご一行は移動を続けます。

あっちが福岡かぁ。

2010年4月26日 (月)

お誕生日!!

お誕生日!!
本日!
4月26日!!
ついに!!!
こふく劇場、二十歳のお誕生日を迎えました!!!!


↑写真は、先ほど稽古場でお祝いをした時のケーキです☆

ちゃんとみんなで「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌って、ローソクを消しました(^3^)‐3

みんなで一斉にむさぼり、ケーキは5分足らずでなくなりました(*^皿^*)

ケーキを食した後、しばし談笑し、また稽古再開です!

実は本日、「水をめぐる」福岡公演前の最後の稽古なのです。
なんだか運命的なものを感じてしまうのは私だけでしょうか?


ますます気合いが入る劇団員たち。
二十周年ということを意識しつつも、いつも通り丁寧に、本番を迎える直前まで、よりよい作品になるように懸命に取り組んでいます。


こふく劇場へのご支援、ありがとうございます。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

大浦

2010年4月24日 (土)

木の香りがよい

201004241736001

お疲れさまです!


「水をめぐる」役者チームは、只今稽古前のアップ中です。

今日は、昼間、都城市ウエルネス交流プラザで<シアターフェスティバル>というお芝居やコンテンポラリーダンスのお祭りみたいなイベントがあったので、皆さん少しお疲れ気味ですが、稽古はいつも通りガンガンいきます!


↑写真は、着々と作られてゆく「水をめぐる」セットの部品達です。

黒いですね。

かっこいいことになりますよ。

前回よりさらにパワーアップのかっこよさですよ。

どうかっこいいかは、ぜひ劇場で実際に見てお確かめください。

ちなみに、かっこよく刷毛を構えているのは、ニューフェイスの橋口です。


大浦でしたm(__)m

2010年4月18日 (日)

缶バッジ☆

缶バッジ☆
お疲れさまです!
今日は、こふく劇場、唯一のグッズの紹介&宣伝をさせていただきますm(__)m


突然ですが、こふく劇場の缶バッジがあることをご存知ですか?

↑の写真のやつです。

オレンジと緑の二種類があり、こふく劇場のロゴの<ワニさんとその鼻先で小踊りをしている人>がプリントされています。


こちらの缶バッジ、主に公演終了後に、ロビーにて、一つ500円で販売しております。

もちろん、いただいたお金は、こふく劇場の運営で使わせていただいており、購入して下さった方には、↑写真の栞と一緒にお渡ししています。(裏には、代表永山よりご挨拶付きです)


こふく劇場へ寄付のつもり、もしくは「あ、これかわいいかも」と思って、手に取っていただけると、とても嬉しいです。
(実際に、とてもかわいいですよ(^-^))

よかったら、ワニさんとその鼻先で小踊りしている人を、連れて帰ってあげてください。


あ、「公演を観に行けないけどバッジは気になるよ〜」という方は、劇団員を捕まえる、もしくは劇団までご連絡ください!

大浦でしたm(__)m

2010年4月17日 (土)

アンケートより〜初演・京都公演編〜

こんばんは!
明日の知人の結婚式での衣装を、今日泣きかけながらやっとこさ手に入れた大浦ですm(__)m


「水をめぐる」稽古はまだまだ続いておりますが…

今回は、「水をめぐる」2008年初演時のアンケートから、いくつか感想をご紹介します。
それでは、<京都公演編>はりきってどーぞ!


・楽器と役者の身体の関係が面白く見えました。言葉の繰り返しで、キーワードが耳に入り、自然と舞台上の世界に入れました。

・神楽のようで、時代劇のようで、独特の味があって良かった。みなさんとても声が良くて、聞いていて気持ち良かった。

・テンポがあって、ゆったりした間があって、不思議な世界で、この芝居とても好きです。

・日本の民話を見ているみたいでした。ライトきれいでした。

・舞台の使い方が面白く、話の内容も色々なとり方が見えて面白かったです。


「楽器と役者の体の関係って?」「神楽で時代劇?」「テンポとゆったりの間って?」 などなど、気になってきましたね!
ぜひぜひ劇場で実際に感じて下さい。
[百聞は一見にしかず]ってやつですよ〜!


それでは、稽古も終わりましたので、この辺で。。。
大浦でしたm(__)m

2010年4月12日 (月)

『水をめぐる』稽古場より

こんな感じで稽古、進んでいます。

2010年4月10日 (土)

*相棒*

201004101435000

こんばんは。
最近、先輩になってしまった大浦です('∀'●)
にぎやかですなぁ◎


今は『水をめぐる』稽古真っ最中ですが、ちょいと『青空』のお話です。


私がやらせていただいた「てっちゃん」は、いつもベビーカーとその上に乗っけたお花を相棒にしている人(?)です。

で、各公演ごとにちょうどいぃ感じに咲いているお花を買って来て、一緒に舞台に立っておりました。

公演が終わってから、そのお花を自分ちに連れて帰って、ぼちぼちお世話をしていたのですが、ついに・・・


春の陽気に誘われて、またお花が咲き始めましたー!!!


やった〜(*^□^*)

最初に気づいた時は、テンション上がって、お花たちに向かって「ありがと〜」と言ってしまいました(´∀`)えへへ。


あ、ちなみに左から、門川ちゃん、宮崎ちゃん、福岡ちゃん、東京ちゃんです。(たぶん)

門川ちゃんと宮崎ちゃんが育ち過ぎて、窮屈そうなので、大きい鉢に引っ越しさせようか考え中です。

東京ちゃんが、ちょっと元気がないのですが、これからもぼちぼち愛を注いでゆきます*


大浦でしたm(__)m

2010年4月 7日 (水)

大人の色気

201004072119000_2

本日も
4/29(木)福岡演劇フェスティバルにて公演の
『水をめぐる』
の稽古が行われております

その前にまず…
なんと今日は永山さんの手作りチャーハンを頂きました!!
チャーハン作りに悪戦苦闘する永山さんを生暖かい目で見守る団員。
永山さんは終始自信なさげでしたが、完成したチャーハンはとてもおいしかったです(*^^*)!

本日は私もあべさんと一緒にコアリズムで汗を流しました!
さすがのあべさんと全然ついていけない私…絶対マスターしてみせます(-_-;)


アップ後、いざ稽古へ!
ここで稽古裏秘蔵ショットを撮ることに成功しましたΣ( ̄◇ ̄*)

このブログだけの特別公開ですよー!


大人の色気を感じてください……


どうですか!!?
もっと見たい!!一体どんな作品なんだ?と思った方はぜひ本公演『水をめぐる』で実際に見て感じてください♪
劇団員一同お待ちしております!


それではm(__)m赤崎

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ