« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

ワークショップ!

ワークショップ!
お疲れさまです!

今日から、「水をめぐる」稽古再開しました。

初日の今日は、こふく稽古場にて、落語ワークショップが行われました。
講師は、柱大輔さんという落語家さんです。
ちなみに大輔さんは、こふくメンバーの誰かと血縁関係にあるとかないとか。
さて、誰なのでしょう?


ワークショップでは、まず落語の基本的な知識を教わりました。
そして、大輔さんに『たらちね』を実演していただき、今度は『たらちね』から1分程度抜粋し、実際にやってみました。

上下の切り方や、視線など、たくさん意識しなくてはいけないことがあり、すごく難しいです(>_<)
普段は、楽しんで観たり聞いたりする落語ですが、演じる側はこんなにたくさんのことをやっているのか!と驚きです!
当たり前のことですが、どんなパフォーマンスも作品も、一朝一夕にはできないのだなぁと、改めてしみじみと感じました。

落語ワークショップは、まだ続きます。
宿題も出たことだし、がんばります(^^)/


↑写真は、大輔さんの座布団と扇子、手拭いです。
お囃子をかけて、座布団の上に座ると…とっても緊張します!(>_<)

大浦でした。

2010年5月28日 (金)

金曜劇場「カチカチリンカリンカ」終了!

金曜劇場「カチカチリンカリンカ」終了しました!

ご来場くださった皆様、関係者の皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。


やっぱり、小学校での公演とは会場の雰囲気が違い、新たな発見もありました。
でもとてもあたたかくて、たくさんの笑顔に囲まれて、一緒に楽しませていただきました。


アンケートも、公演終了後に稽古場に帰ってから、早速読ませていただきました。
中には、かわいらしい絵が書いてあるものもありました(^-^)
「来てよかった」と書かれているものもあり、本当に励みになります。
あたたかいお言葉、ありがとうございます。


次回は、6月に小学校で上演します。
またたくさんの笑顔に出会えることがとても楽しみです(^-^)

大浦

2010年5月25日 (火)

発見!

発見!
ケータリングコーナーでくまさん発見です!!
明日も会えるかな?

仕込み・場当たり(今日の分)終わりました。
「カチカチリンカリンカ」明日本番です。
ぜひ会場に遊びに来てください(^-^)

大浦でしたm(__)m

マドレーヌ!

マドレーヌ!
「カチカチリンカリンカ」ついに小屋入りしました!


ほらっ!
差し入れにマドレーヌをいただきました(^3^)/

ありがとうございますm(__)m
おいしいです〜◎
おかげで、はますなさんもこの笑顔です↑

仕込みまだまだ続きます。
今夜のご飯は、あべさんご飯です☆
楽しみですなぁ('∀'●)


大浦

2010年5月23日 (日)

ラスト稽古!

ラスト稽古!
お疲れさまです!

本日「カチカチリンカリンカ」稽古場での稽古ラストでした。

いよいよ明後日小屋入りです。


今までの小学校公演とちょっと変わったところもあったり、パワーアップしていたり。

大人の方も、こどもさんも、一度小学校で観られた方も、楽しんでいただけるものになってます!


ぜひ会場に遊びに来てください(*^_^*)

大浦

2010年5月21日 (金)

肉じゃが!

肉じゃが!
お疲れさまです!

今日も「カチカチリンカリンカ」稽古やってます。


今夜の晩ご飯は、あべさん作の肉じゃがとお味噌汁でした。
やっぱり美味でした(´∀`)
ごちそうさまでした〜◎


まだまだ稽古続きます。
肉じゃがパワーでがんばります(^3^)/


大浦でしたm(__)m

2010年5月20日 (木)

日誌!

日誌!
お疲れさまです!

今日も「カチカチリンカリンカ」稽古終わりました。

あと残すところ稽古は二回です!
早いな〜(>_<)

あ、関係ありませんが、来月で2010年も残すところ半分ですね。
早いな〜(>_<)

えと、↑写真は、こふく劇場の稽古場日誌です。
毎回、稽古が終わった後に誰かが、稽古内容や思ったことなどを記録しています。

過去のを読んでみると、いろいろとおもしろいです。
手書きなので、字がその稽古後の気分を表しているような気もしたりします(^皿^)


明日も稽古励みます〜◎


※ちなみに、日誌を持っている手は、かみもとのです

おおうら

2010年5月17日 (月)

いちご!

いちご!
お疲れさまです!

やった〜!!

いつもこふくを応援して下さっている方から差し入れをいただきました!

いつもありがとうございますm(__)m


今日は、ホールで稽古です。
がんばります〜◎


おおうら

チケットってどうやって買うの?

演出の永山です。
先週金曜日より、いよいよ金曜劇場スタートしました。

ちなみにこふく劇場の本番は水曜日です。お間違いなく。

本番も近づいてきましたので、チケットのご案内をしておきたいと思います。

チケットを手に入れる方法はいくつかあります。

①お近くのローソンで買う。
  コンビニのローソンに入るとLoppiという端末が置いてあります。
  それにうちの公演のLコード「89832」を入力していただけると、
  簡単にお買い求めいただけます。

②ウエルネス交流プラザで買う。
  交流プラザに直接行っていただいて買うこともできます。

③劇団員から買う。
  もしうちの劇団員のお知り合いがいらっしゃる方は、各劇団員から
  もお買い求めいただけます。

④予約をする。
  事前にご連絡をいただければ、ご予約を承り、当日現金との引き
  換えでチケットをお買い求めいただけます。
  (前売料金になります!)
  予約の方法もいくつか。

  ・予約フォーム こちらに必要事項をご記入いただければ予約
    完了です。  

  ・お電話 0986-26-6422(劇団こふく劇場)
   ※不在の場合が多いので、その際は、お名前、日時、枚数
     (おとなかこどもかも)、連絡先を留守電に残しておいて
     いただければ大丈夫です。

  ・メール こちらに上記と同じ内容のメールを送ってもらっても予約
    できます。


今回の作品は、交流プラザの舞台上に客席まで組んでしまう、いわ
ゆる「舞台上舞台」というもので、小劇場スタイルのため客席数も約
90席ほどになります。

そういうわけで客席に限りがありますので、チケットのお求めはお早めに。

お待ちしています!

2010年5月15日 (土)

おにぎりが食べたいなあ

おにぎりが食べたいなあ
お疲れさまです!

カチカチリンカリンカ稽古やってます。

↑写真は、小道具のおにぎりです。
おいしそうでしょう(´∀`)

ちらっと見えている赤いのは、具です。
一体何なのかは、公演で明らかにっ!!


大浦でしたm(__)m

2010年5月11日 (火)

金曜劇場「カチカチリンカリンカ」稽古開始

100510_213118


カチカチリンカリンカの稽古、開始しました。

休憩中、廣畑さんからとっても美味しいチーズケーキを頂きました。
ひんやりスフレです。みんなでつっつきあって綺麗に完食!
美味しかった~ありがとうございます。


さて、稽古の方ですが、笑いあり、涙あり、
胸がほんわかするものになっております。
観に来てくださいねっ

玉利

2010年5月 1日 (土)

福岡公演終了!

福岡公演終了!
「水をめぐる」福岡公演、終了いたしました。

二日間で、仕込み・場当たり・公開ゲネプロ・本番という、みっちりのスケジュールでしたが、何とか無事に終わらせることができました。


ご来場くださった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

ご記入いただいたアンケートは、大切に読ませていただき、また次につなげたいと思います。

次回は「水をめぐる2」をしたがえて、また9月に福岡に帰って来ます!
その時にまたお会いしましょう!!

皆様とまたお会いできるのを劇団員一同、楽しみにしております(^-^)

大浦

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ