« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月24日 (土)

おまわりさん

おまわりさん
みまた座本番前日。

今日も稽古中です。

もうすぐゲネプロです。

↑いかしたナイスガイは、おまわりさんです。


大浦

2010年7月23日 (金)

三輪車と…

三輪車と…
↑遊ぶあべさんです。
素敵な先輩を持って、大浦は幸せ者ですヽ(´▽`)/


みまた座7期生、小屋入りしました!
みんなで仕込み中です(^-^)


みまた座7期生 試演会
リーディング(朗読劇)
『おまわりさんと赤い三輪車』
作/藤井貴里彦
演出/永山智行

☆日時 7月25日(日)
一回目…11:00〜
二回目…14:00〜
☆場所 三股駅 多目的ホール
☆料金 無料

2010年7月14日 (水)

あつはなついねぇ

あつはなついねぇ
お疲れさまです!

今日は、今年初すいかを食べました。
あべさんのおばあちゃんが作られたんだそうです。
ありがとうございます!
しゃくしゃく、おいしかったです(´∀`)


↑写真は、蚊取り線香とすいか(一口かじっちゃいました)です。

最近の稽古場は、蚊取り線香の香りがします。
夏が来たなぁ('∀'●)


白いシャツに飛んだすいかの汁がきれいに落ちるか心配な大浦でしたm(__)m

2010年7月10日 (土)

新キャスト。

新キャスト。
今回「水をめぐる」「水をめぐる2」にそれぞれ出演する、フレッシュなメンバー二人です。

いや、あたしもまだまだフレッシュですよ、フレッシュですけど、…うん。


写真手前の人物が、「水をめぐる」に出てくれる、劇団25馬力所属の餅原菜々ちゃん。
通称もっち。

後ろのちっちゃいコは、こふく劇場期待の新人、「水をめぐる2」に出る大浦愛です。


歳が近い二人はお互い励まし合いながら、初めての「からい」の歩きや舞台上での型に奮闘中です。

「からい」の最中、自分の身体の中で何が起きているのか、どんなイメージか、重心はどこにあって、どこの筋肉を意識したら外からはどう見えるのか…

シンプルな動きに見えても、役者さんの中は気を配る事が多くてパンパンです。

これは、私達がアドバイスをしたところで、結局はそれぞれが、何度も何度も繰り返し自分の身体と向き合って、独自の感覚を獲得していかなければならない、難しい部分です。

イメージの仕方や身体のバランス、筋肉の強さはみんな違いますからね。
仕方ないのです。

筋肉痛に負けず、めげずにがんばってほしいです。


……まぁ、こんなポーズで写るくらいだから、大丈夫か。

あべゆう

キャスト変更のお知らせ

8月からの「水をめぐる」に出演を予定しておりました玉利美緒は、都合により出演ができなくなりました。
楽しみにされていたみなさんには、心からお詫び申し上げます。
代わりにみやざき◎まあるい劇場「隣の町」や「青空」にも出演してくれた、劇団25馬力(小林市)の餅原奈々さんが客演してくれることになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

劇団こふく劇場
代表 永山智行

2010年7月 9日 (金)

さんずい

さんずい
お疲れさまです!

↑写真は、稽古場近くのお宅の柵にくっついていたお人形さんです。15センチくらいの小柄な体型ながらも、しっかり道路を見守ってくれていました。でも、この子が真っ先に飛び出してしまいそうです…。


本日も「水をめぐる」「水をめぐる2」の稽古でした。

2は、今まで登場人物たちの名前がアルファベットだったのですが、本日もらった分の台本で、ついに!
名前がついてました〜◎

今回も、"さんずい"がついている漢字です。
まだ二人分しか明らかにされていませんが、残りの二人はどんな漢字になるのでしょうか?

自分の役にはどんな字があてられるのか、非常に気になる大浦でしたm(__)m

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ