« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

シェフ上田です。

シェフ上田です。
こんにちは。シェフ上田です。
今日は辛くない麻婆茄子と大量のお味噌汁です。
永山さん、おいしいですか?
お昼が遅くなっちゃってゴメンなさい。
今日は夜も炊き出しです。しょうが焼きかきんぴらごぼうを作ります。

シェフ上田でした☆

2010年9月29日 (水)

東京公演のコメントをいただきました。その2

いよいよあさってから、わが地元・都城での公演です。
宮崎県内のみなさん、隣県のみなさん、どうぞお見逃しなく。

と、その前に東京公演をご覧いただいたみなさんからのコメント、第2弾です。


田上豊(劇作家・演出家・田上パル
開始三分で、あ、これはヤバイ!と思わされた作品です。永山さん、あんな温和なのに。凄ぇ!そして怖ぇ!必見です。


神里雄大(劇作家・演出家・岡崎藝術座
『水をめぐる2』を見た。これは、人間を見ることの初心を、私たちに思い知らせてくれる作品だ。舞台の楽しさを全身で味わえる作品だ。具体的なことは文字数的に言えなくて、とにかく見るべき作品だ。


志賀廣太郎(俳優・青年団
声音に感じる心地よさ
足踏みに感じる心地よさ
DNAのなせる業
波紋が広がる


みなさんどうもありがとうございました。

都城も頑張りますんで、未見の方、ぜひぜひ劇場へ!
お待ちしています。

2010年9月28日 (火)

都城の仕込み

都城の仕込み
今日から都城の仕込みです。
MJの玄関口は水をめぐる特集でとっても賑やかです。

上田でした☆

2010年9月27日 (月)

明日から

明日から
↑積み込まれるのを待っている道具たちです。

このこ達が、素敵な舞台に変身します。

明日、いよいよ都城公演小屋入りです。

門川・福岡・東京よりも更にパワーアップした「水をめぐる」「水をめぐる2」に会いに、ぜひ『都城市総合文化ホール』へ足をお運びください!!


大浦

2010年9月25日 (土)

あと一週間!

あと一週間!
いよいよ都城公演まで一週間を切りました。MJでは水をめぐるPVが賑やかに大スクリーンに流れています。
あべさんの切ないシーンもとてもキレイに映っているのですよ。
MJを通り過ぎることがあればぜひぜひご覧ください♪

上田でした(^^)

2010年9月24日 (金)

東京公演のコメントをいただきました。

地元・都城公演に向けて稽古中の永山です。

東京公演でご観劇いただいたみなさんから、コメントをいただきましたので、少しづつ紹介していきたいと思います。
まずはこのお三方(敬称略)。

井之上隆志(俳優・元カクスコ)
大胆にして繊細。面白いスタイルを発明したものだと思います。これシリーズ化します。次は「火をめぐる」。さぁ誰が火を吹くんだ?

佐々木敦(批評家)
こふく劇場との遅ればせの出会いは、真に衝撃的だった。
演劇という芸術形態に、まだこれほどの未踏の豊かさが眠っていたとは!
古典的であることと現代的であること、のほほんとした長閑さと息詰まるほどに切実な感情の渦、おおらかなポップさと過激とさえ呼べるほどの実験性とが、他の誰にも真似のできない形で融合されたその作品世界は、観客の心の奥深くに素知らぬ顔をして入り込み、二度と忘れ得ぬものとして残り続けるだろう。
間違いなく今、もっとも次作を観たい劇団である。


山内健司(俳優・青年団
俳優の自立、俳優の自発、きわだつ。こふく劇場はあらゆる意味でトップランナーなんです。


みなさん、どうもありがとうございました。

いよいよ来週末は地元・都城での公演。
みなさんお見逃しなく!

2010年9月23日 (木)

苦悩。

苦悩。
「水をめぐる2」の稽古でした。

今日の稽古をデジカメの動画に録られ、それを観て苦悩する愛ちゃん。

客観的に自分の芝居を観るのがかなり恥ずかしいようです。

でもね愛ちゃん、今更恥ずかしがったって、それもう前半のツアーで何百人かに観られてるんだよ…

がんばれ愛ちゃん。
負けるな愛ちゃんっ
今日のつけヒゲはイケてたぞっ


かわいい後輩を優しく見守るあべゆうでした。

昨日、お家でカレーを作りすぎたので、明日の稽古場ごはんはカレーです。

2010年9月21日 (火)

水をめぐるPVだよ

水をめぐる東京公演、無事終了しました。

どうやらツイッターで話題になってたみたいですね。

福岡演劇祭からの流れで、東京公演もツイッターが盛り上がっていたみたいですよ。

ツイッターをみて観劇にきたお客さんもいらっしゃって驚きました。

時代はツイッターですね。

ツイッター上でもちょいちょい出てくる「からい」という型なのですが、

文字情報よりかは見てもらったほうが面白さが伝わるので

見せちゃいます。

補足:水をめぐるは「からい」という型で移動します。

↓水をめぐる(東京公演にて撮影)

↓水をめぐる2(東京公演にて撮影)


上田でした♪

2010年9月12日 (日)

もうすぐ!

もうすぐ!
いよいよ東京公演千秋楽です。


「2」のみに出演の私は、「1」の出演者より遅れて緊張がやってきます。

昨日出演を終えて、ほっとしている餅原さんがうらやましいぜ…
いやいや、今日も楽しんでがんばります!!


「水をめぐる2」本日14時開演です。
近隣にいらっしゃって、お時間のある方は、ぜひ「こまばアゴラ劇場」へ遊びに来て下さい(^-^)


大浦

2010年9月11日 (土)

まだまだ夜は浅い

100911_001201_2


初日打ち上げはまだまだ続くよ。
劇団員とか色んな人とまだまだ飲むよ。

2010年9月10日 (金)

平和です

平和です
いよいよ東京初日を迎えました!!!
商店街の中にあるアゴラ劇場はなんだかゆっくりとした時間が流れていて好きです。
サァ今日も頑張るぞ。
上田でした。

2010年9月 8日 (水)

はみ出る飯!!

はみ出る飯!!
お弁当が大変なことになってます!!飯がはみ出てます!!!
劇場近くのお弁当屋さんはスゴいです!
一人前だけど二人前並みの量です。
よ〜しガンバって食べるぞっ

上田でした。

はるばる来たぜ

はるばる来たぜ
東京入りました!ギュッとなってる感じの劇場でとってもカワイイです。

上田

2010年9月 5日 (日)

福岡公演終了しました

福岡公演終了しました
皆様のおかげをもちまして、福岡公演が無事終了しました。ご来場頂いたみなさま誠にありがとうございます。
福岡は演劇人の方々もお客さまもハートがあつかったです!
とても楽しくすごせました。次の東京公演へとまたひとふんばり出来ます。

サァ今から我が家の都城へ帰ります。

着くのは一時くらいやも…。今日が山場です。

制作な上田でした。

あと一時間

あと一時間
本番前一時間!楽しかった福岡も今日で楽日です。
福岡の温かい皆様のお陰で楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございます!
サァ今日も水をめぐってきます。
写真はアップ中のお二方です。

上田

2010年9月 2日 (木)

こふく女子+1

こふく女子+1
こふく女子+1
バラバラに出かけたけど行き着いた場所は一緒でした。
みんな一緒に朝ごはん。
トリオはご飯に無我夢中です。
お二方はストーリー仕立てのポーズです。どんなストーリーがあるのかはご想像にお任せします。

2010年9月 1日 (水)

パピオビールーム入りました!

パピオビールーム入りました!
絶賛仕込み中。水をめぐる舞台がドンドン出来上がってます。

マッサージなう

マッサージなう
福岡に移動中なう。山江S.A.で永山先生マッサージなう。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ