« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

お気をつけて

お気をつけて
「水をめぐる」大阪公演用の道具積み込みが終わりました。

照明さんと共に、一足先にフェリーで大阪へ向かいます。

いってらっしゃ〜い!
お気をつけて〜

稽古も残すところあと一日。
最後まで悪あがきします。

神は細部に宿るのだっ

あべゆう

2010年11月29日 (月)

九州フェア開催決定!

いよいよはじまる精華演劇祭 2010 AUTUMN/WINTER!
そのオープニングを飾る九州の2劇団のコラボ限定格安チケットを期間限定発売!!
しました!

20101129_1879641

---------------
精華演劇祭 2010 AUTUMN/WINTER 
九州フェア限定セット券
-----------------

精華演劇祭 2010 AUTUMN/WINTERで上演される
劇団こふく劇場第12回公演 「水をめぐる」「水をめぐる2」(12月4日(土)19:00,5日(日)14:00)いずれか1回観劇
空間再生事業 劇団GIGA15周年企画 祝祭劇-境界を越える旅-「漂着」公演1回観劇
(12月10日(金)19:30,12月11日14:00,19:30)いずれか1回観劇できるお得なセット券です。

【金額】
3,500円(税込み)

*精華演劇祭 2010 AUTUMN/WINTERで上演される
 劇団こふく劇場第12回公演 「水をめぐる」「水をめぐる2」(12月4日(土)19:00,5日(日)14:00)
いずれかと、
空間再生事業 劇団GIGA15周年企画 祝祭劇-境界を越える旅-「漂着」公演
 (12月10日(金)19:30,11日(土)14:00,19:30)いずれか1回を観劇できます。


【販売枚数】
限定10枚(先着順)

【販売期間】
11月29日(月)~12月3日(金)

【チケット取り扱い】
劇団こふく劇場=gekijo@cofuku.com
空間再生事業 劇団GIGA=mail@spacegiga.com

【チケット申込み方法】
*メール受付のみ*

上記いずれかのメールアドレスに、
件名を「セット券申込み」とし、
お名前、お電話番号、メールアドレス、
セット券希望枚数を
明記の上、お申し込みください。

*すでに、こふく劇場、空間再生事業 劇団GIGAの精華演劇祭公演のチケットをお求めのお客様もセット券への変更を受付けいたします。
お申し込みの際に、メールにその旨ご記入ください。

【チケット引き渡し方法】
劇団こふく劇場公演日(12月4,5日)当日受付で精算をさせていただきます。


【お問合せ】
*劇団こふく劇場=http://www.cofuku.com/
TEL 0986-26-6422 E-mail gekijo@cofuku.com
*空間再生事業 GIGA= http://spacegiga.com/blog/next.shtml
TEL 080-5999-3838 E-mail mail@spacegiga.com

=======
*公演詳細
---------------------------
劇団こふく劇場第12回公演『水をめぐる』『水をめぐる2』(大阪公演)
---------------------------

【日時】
12月4日(土) 19:00~「水をめぐる」☆
12月5日(日) 14:00~「水をめぐる2」
※受付開始は開演の40分前・開場は開演の30分前
☆アフタートーク/ゲスト=永野宗典(ヨーロッパ企画

【会場】精華小劇場 

【チケット】
一般 ¥2,500(当日 ¥2,800)
2作品通しチケット ¥4,500(前売のみ)
学生(高校生以下/前売・当日とも) ¥1,500
日時指定・全席自由

-----------------------------
空間再生事業 劇団GIGA15周年企画 祝祭劇-境界を越える旅-「漂着」(大阪公演)
---------------------------------

【日 時】
12月10日(金)19:30☆
12月11日(土)14:00 / 19:30

※受付開始は開演の30分前・開場は開演の15分前
☆ポストパフォーマンストークあり
ゲスト:田辺剛(下鴨車窓・アトリエ劇研ディレクター)

【会 場】 精華小劇場

【チケット料金】
※日時指定・全席自由
一般前売 2,500円/当日 3,000円
学生前売 2,000円/当日 2,500円(要学生証)

2010年11月28日 (日)

旅のしおり

旅のしおり
↑旅のしおり〈大阪公演版〉です。
制作・上田ちゃん作です(^-^)
中身は、移動や宿泊についてや、精華小劇場周辺地図などが掲載されております。
ふむふむ、劇場周辺はコインランドリーやコンビニなどが近くにあって、なかなか過ごしやすそうです◎


いよいよ、稽古も残すところあと二回!『2』に関しては、明日がラストのようです。
明日もがんばります◎

大浦

関西のみなさん!

いよいよ今度の土曜日、日曜日、精華演劇祭2010AUTUMN/WINTERのオープニング作品として「水をめぐる」「水をめぐる2」を上演します。
それぞれ1ステージのみの上演です。どうぞお見逃しなく!

永山智行

2010年11月25日 (木)

はいはいはーい♪

はいはいはーい♪
お疲れさまです。
今宵も『水』稽古終わりました。

今日は、なんだかいろいろミュージカル仕立てでした(^◇^)♪


↑写真は、この冬初めて火をつけたら、異臭を放ったストーブです。ストーブの季節ですね…(*^_^*)


大浦

広島公演のDMってね

広島公演のDMってね
広島DM作り中です。

今回のこふくのDMはハガキサイズで可愛いのですよ。

長峰さんの写真もナイスショットです。

上田でした(*^^*)

2010年11月24日 (水)

ちょい早いけど

ちょい早いけど
お疲れさまです!

今日の『水』稽古は、少し早いですが(現在16:20)終了しました。
17:00からは、みまた座です〜◎

今日は、ただいま休団中の山村さんが遊びに来て下さいました☆
永山さんの近くで稽古をプロデューサーの如く見守って下さったのでした(^3^)


↑写真は、ケータリング用調理道具たちです。このこたちのおかげで、あたたかいご飯を食べられるのです◎


大浦

2010年11月23日 (火)

大阪公演のチケット作成完了~

大阪公演のチケット作成完了~
いよいよ近づいて参りましたよ。

大阪公演っ!

今、チケット作成終りました。

大阪近辺にお住まいの方、よかったら観に来てください。

このブログ内にPVもありますので、よかったらそちらもドウゾー!

******************
水をめぐる・水をめぐる2
大阪公演


12/4(土)19:00
水をめぐる
*アフタートークあり!
ゲストは、ヨーロッパ企画の永野宗典さんです!

12/5(日)14:00
水をめぐる2
(開場は開演の30分前)

一般 2500円
学生 1500円


チケット取扱
劇団こふく劇場
http://www. cofuku.com
ローソンチケット
Lコード 54217


初の大阪公演です。
どきどきワクワク。

制作の上田でした(*^^*)

2010年11月22日 (月)

変化

変化
お疲れさまです。
先ほど、ツイッターでおっかなびっくりつぶやいた大浦です。
よかったらそちらもご覧くださいm(__)m


今日の稽古は、永山さん不在の、役者のみの稽古でした。
私は夜から参加だったのですが、主に沫ちゃんの稽古でした。
…ううむ、まだまだまだまだ奧が深いぞよ…。

『1』も『2』もどんどん変わって、8月の門川公演からするとだいぶ変化しています。
長い期間、一つの作品に関わるからこそ味わえる醍醐味なのでしょうか(^-^)

次回の稽古は明後日です。
明後日はみんなどうなるのかしら☆彡

けいこ。

けいこ。
「水をめぐる」稽古中です。

といっても、今日は三人ぽっち。
演出も不在です。

ちょっとずつ、あちこちのシーンを確認しながらやってます。

もっちが「からい」の稽古してる最中、リズムと音に引き寄せられたのか、窓からおじさんが覗いてました。

見学大歓迎よっ

あべゆ

2010年11月20日 (土)

アンケートより

お疲れさまです!
今回は、『水をめぐる』『水をめぐる2』ツアー前半の、お客様にいただいたアンケートの感想をいくつかご紹介します。
それでははりきってどーぞ!


『水をめぐる』
・能のような、狂言のような表現で、現実的ではない世界にひきこまれました。おとぎ話のように観ていて、実は私たちの生活に近い話となっていてゾッとしました。あぶないあぶない。

・<型>がきちんと決まっていたり、ときどきワザとくずしたり、様式美の舞台でたのしかったです。

・難しいことはよくわからないのですが、登場人物たち4人が、それぞれに何かを背負っているのがわかってゆくにつれ、切なくなったり…「水」が不思議でした。登場人物たち、それぞれにとっての「水」とは何なのか…。不思議で面白い舞台でした。(女性)


『水をめぐる2』
・「水をめぐる」とはまた違い、軽快、ユーモラス。とそのまま続くと思えば、一気に高まる緊張感。一瞬ぞっとした。2人がめぐらす空気の中でだんだんとあたたかさ、せつなさを覚えていった。全てがつながっていくのかなぁと、言葉にならない感想になった。とにかくもう一度観たい。(30歳・女性)

・終了後も余韻が残り、深く考えさせられた。「人は誰かを弔うために生まれてきた」「ただいま」という言葉にジーンときました。(女性)

・始まると同時に、それまでも波の音から、生と死、人間の様々なものの中に見ながらにして入り込んでいました。途中も歌や振りあり、全体的にリズムが自然と入り込んできました。(34歳・女性)

ツアーも残すところ、大阪・広島の二ヶ所!!
作品は、ツアーが終わるまで進化し続けています。
一度観て頂いた方も、まだまだ新たな発見がありますよ!

ぜひぜひ大阪・広島の『水をめぐる』『水をめぐる2』お見逃しなく!!


大浦

2010年11月19日 (金)

カチカチリンカリンカ@石山小学校

カチカチリンカリンカ@石山小学校
カチカチリンカリンカ@石山小学校も笑顔で無事に終了しました〜!

写真は体育館にあるナイスな飾りです。

よく見ると、四股縄(?)に石山小と書いてあるのです。

次の小学校公演は12月です。

でも、その前に

水をめぐる大阪公演があります!!

大阪にお住まいの方、大阪にお知り合いがいらっしゃる方、どうぞいらっしゃってくださいませ〜。

上田でした(*^^*)

2010年11月17日 (水)

続きまして、

続きまして、
石山小学校に来ております。

安久小学校の公演がステキに終わりまして
明日公演の石山小学校にて仕込みを終わらせました。

石山小学校は、小高い丘のてっぺんにあります。
とっても見晴らしがいいです。

夕焼けの中の霧島。
きれいねぇ。
きれいねぇ。

明日も楽しくなりますように。


あべゆう

本日二度目の仕込み中

本日二度目の仕込み中
そんな石山小の仕込み、終わりかけてます。

石山小は、小高い丘の上にあって、自然に囲まれていてすてきです◎

明日は、どんな笑顔に会えるでしょうか(^3^)/


大浦

チケット作成中

チケット作成中
大阪公演のチケット作成中でありますよ。

東京よりステージ数が少ないので、楽勝!

と思いきや。


意外とすすまない作業です(汗)

皆は今、明日の石山小学校の仕込みに行っております。

ちょっと淋しい上田でした。

カチカチリンカリンカ@安久小学校!!

カチカチリンカリンカ@安久小学校!!
おはようございます。上田です。

カチカチ仕込み中です。

全体的にはまさんの写真になってしまいましたが、はまさんの後ろで仕込みが行われています。

はまさんは、今日も元気です。

上田でした。

2010年11月14日 (日)

再開

再開
「水をめぐる1、2」稽古再開しました。

今日は、改めて"からい"の稽古や、それぞれの作品を思い出しつつ、ざっと通しました。

もっちがミラクルを起こしまくってくれましたよ(^3^)/
あぁ、笑った笑った〜☆

明日以降もがむばります!

↑写真は、作ってみたものの日の目を見なかった、浮ちゃんの風車です。もしもの時に備えて、小道具ボックスの中で待機してくれています。


大浦でしたm(__)m

2010年11月12日 (金)

田野小学校のみなさんありがとうございました〜!!

田野小学校のみなさんありがとうございました〜!!
カチカチリンカリンカ@田野小学校 笑いの連続で、無事終了いたしました〜!!


とってもかわいいお客さんたちでした♪いっぱい笑ってくれてありがとう〜!!


写真は、バラシ後みんなで体育館でご飯を食べているところです。


聞こえてくる校内放送が、懐かしいやら微笑ましいやら。


さて、次は安久小学校です!


今回はちょっとだけ出演する、上田でした(^^)

2010年11月11日 (木)

大阪公演のアフタートークはヨーロッパ企画の永野宗典さんです!!!

こんばんは。上田です。


大変ビッグニュースですっ!


大阪公演のアフタートークにヨーロッパ企画の永野宗典さんがゲストでいらっしゃいます!


大阪近郊にお住まいの皆さま、ヨーロッパ企画のファンの皆さま、どうぞお気軽にいらっしゃってください。


12/4(土)19:00の回が終わり次第アフタートークです。


上演時間は80分を予定しています。


宮崎出身で京都で活躍する永野さんと、宮崎出身で宮崎で活躍する永山さんのトークは必見です。


上田でした(^^)

仕込み終了☆

仕込み終了☆
明日は朝の八時半から本番です。


寒さに負けないように、ガンバります。


上田でした(^^)

カチカチリンカリンカ@田野小

カチカチリンカリンカ@田野小
明日から田野小でカチカチリンカリンカ小学校公演です


ただ今体育館で仕込み中です。


田野小は新しくて広い体育館ですよ~!でも、なんだか夕暮れがノスタルジックな雰囲気をかもしだしていますね。ステキです。


上田でした(^^)

2010年11月 6日 (土)

稽古場ごはん

稽古場ごはん
昼からカチカチリンカリンカの稽古をしています。

なので、久しぶりの稽古場ごはんです。

本日はキムチ餃子鍋。

夜の部の稽古はみんな、そんな感じのにおいに包まれて行われるわけです。

うふふ。


鍋の季節になってきましたね。
簡単であったかくて美味しい。

これからの稽古場ごはんは大抵鍋になると思います。


ごはん係 あべ

2010年11月 5日 (金)

でけた〜

でけた〜
↑『水をめぐる1・2』大阪・広島用チラシできました。
早速半分が大阪へと旅立ちました。

あっ、来月の今頃は、大阪公演が終わっているのですね。

うわー、きっとあっという間に広島公演だー(>_<)

『カチカチリンカリンカ』と『水をめぐる1・2』、体調管理には気をつけましょう。

何だか日誌みたいな文章になっちゃった大浦でした。

2010年11月 4日 (木)

ふたたび

ふたたび
秋・冬の小学校公演に向けて、『カチカチリンカリンカ』稽古始まりました。

まずはみんなで、『水をめぐる』仕様の稽古場を『カチカチリンカリンカ』仕様に。
あっという間に、水辺が駅になりましたよ◎

そして、頭からざっと通し。
いろいろ起こりましたが、がんばります(^3^)/

↑写真は、永山さん席の横で、一緒に稽古を見守ってくれているおまわりさんと男の子です。


大浦

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ