« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

昼休み中

昼休み中
カチカチリンカリンカ、赤崎小学校にお邪魔しています。

北九州に三股駅ができたよ。

大浦

2011年6月27日 (月)

出発!

出発!
『カチカチリンカリンカ』小学校公演、北九州に向けて出発しました。

出発早々、偶然同じガソリンスタンドに立ち寄った全員。
気が合いすぎ!!

大浦

2011年6月24日 (金)

カチカチ乙房小公演

カチカチ乙房小公演
「カチカチリンカリンカ」乙房小公演でした。

「ガンボのおはなし」→「カチカチ」に1日でスイッチを切り替えましたが、無事終了しました。
ありがとうございました。

今日もこどもたちも体育館もあつかったです。
出演者全員、この夏一番くらいの汗だくっぷりでした。

次回はいよいよ北九州での「カチカチ」です。


↑写真は、微妙なポーズな安田くんと、微笑まし気に見守っているように見えなくもないはまさんです。

大浦

2011年6月23日 (木)

ガンボツアー終了!

ガンボツアー終了!
↑ガンボな出演者

『ガンボのおはなし』無事に終了しました。

三股町内の小学校6校(宮村小学校、梶山小学校、三股西小学校、長田小学校、勝岡小学校、三股小学校)すべてをまわりました。


前半はずっと雨だったのですが、昨日・今日は久しぶりに晴れました。
それが、こどもたちのパワー(熱気?)と相まって、体育館がめちゃくちゃ暑かったです!

でも気にならないくらい楽しかったです(*^_^*)
やっぱり小学校公演は楽しいなぁ。

『ガンボのおはなし』に関わってくださった皆さま、ありがとうございました!!


ただいま稽古場には、早速洗濯された衣装たちが、そよそよ揺れてます。
いいにおいや〜。

大浦

2011年6月22日 (水)

アイス中

アイス中
アイス中
ガンボ、三股小学校仕込み中の休憩中のアイス中です。

↑仲良しアピール中と一人アイス中です。

2011年6月18日 (土)

『空の月、胸の石2011 』ワークショップ終了!

『空の月、胸の石2011<br />
 』ワークショップ終了!
『空の月、胸の石2011』ワークショップ終了しました。

次回は、いよいよ7月4日より約2週間の稽古に入ります。

4月から始まった、月に1回のワークショップ。
その度毎に、ぼんやりと2011年バージョンの『空の月、胸の石』がどんな感じになるかが見えてきています。

そして、ついに今回は、舞台美術がどんな感じになるかが見えてきました。

↑じゃん。写真に注目です。
あの高いところで、あの人があんなことやこんなことを、みんなであんなことやこんなことをやってしまいます。
(写真では伝わりにくいですが、結構高さがあります。ちょいと怖いです。)

舞台美術の満木さんから、模型と図面を見せてもらったのですが、すごく素敵な感じになる気配ムンムンです。
早く見たいな、楽しみです。

"石"もゴロゴロしてるし、ブルーハーツもちらほらしてます。
うぅ、しみるぜ。


全貌が明らかになる日が楽しみな大浦でした。

2011年6月17日 (金)

ご飯だよ!

ご飯だよ!
ご飯だよ!
空の月、胸の石2011ワークショップ中です。

今日の晩ご飯は、みんなでお好み焼きとお味噌汁を作っております。

特大お好み焼き!!

2011年6月14日 (火)

麻のかほりがするよ。

麻のかほりがするよ。
ガンボ仕込み中です。

今回は、おいしそうな舞台です。

わくわくです。


大浦

2011年6月 5日 (日)

こふく劇場2011-2012

永山です。

お知らせが大変遅くなりましたが、2011年度のこふく劇場の活動がいよいよ本格的にスタートしています。
今年度は本公演はありませんが、いろいろな企画に挑戦しています。

6月/三股町立文化会館プロデュース
    戯曲講座「せりふ書いてみる?」受講生作品リーディング公演
    「ヨムドラ!」
  /小学校公演「カチカチリンカリンカ」都城市内4校(~7月)
  /小学校公演「ガンボのおはなし」三股町内6校
  /北九州芸術劇場アーティスト往来プログラム 
    小学校ワークショップ+ 「カチカチリンカリンカ」上演

7月/プロデュース公演#18
    若い俳優たち、集まる、の公演@九州
    「空の月、胸の石2011」  
    三股公演

8月/ユニット「あんてな」プロデュースvol.2
    『喫茶チャイムの春夏秋冬~県北演劇祭~』
    延岡総合文化センター小ホール
    門川!こふく劇場「二軍のひと」(作・演出=永山智行)
  /「空の月、胸の石2011」
    北九州公演

9月/鳥の演劇祭参加
    プロデュース公演#19
    「土地/自傳」

10月/25馬力+門川!こふく劇場
     「二軍のひと」
     門川公演

12月/三股町立文化会館プロデュース公演
     「おはよう、わが町」

1月/25馬力+門川!こふく劇場
     「二軍のひと」
     小林公演

3月/みまた座8期生本公演

このほかにも、各個人のプロジェクトなど進んでいます。
ぜひ劇場でお会いしましょう。
劇団員一同お待ちしています!

2011年6月 2日 (木)

『空の月、胸の石2011』チケット発売開始☆彡

いよいよ『空の月、胸の石2011』のチケットが発売開始となりました☆彡

今回は福岡・北九州・東京・宮崎の俳優たちが集まり、ワイワイしています。

皆様ぜひ劇場へ足をお運びください☪

上田でした(゚▽゚*)

☟5月13日稽古風景☆彡ちはさん(かみもと千春)の唄にのせて☪

2011年6月 1日 (水)

帰ってきたヨムドラ!

毎年恒例となった、門川と宮崎と三股での戯曲講座「せりふ書いてみる?」。
2008年と2010年の三股でのこの講座で生まれた4つの作品を、リーディング作品として上演します。

 4つの新しいドラマ、4つの劇団、そして4つの音楽

 三股町立文化会館プロデュース
 戯曲講座「せりふ書いてみる?」 受講生作品リーディング公演
 ヨムドラ!(読むドラマ)
 (作/2008・2010年度戯曲講座受講生 構成・総合演出/永山智行)

Yomudora_2
                     (「ヨムドラ!」2008)


ストロベリー×ストロベリー (作・濱田薫)×劇団こふく劇場
  季節は春。
  小さな小さなカフェで、恋は語られる…
 演出 永山智行
 出演 あべゆう・かみもと千春・濱砂崇浩・大浦愛

マージナル (作・今元佑美)×都城西高校演劇部
  とある高校の演劇部のおはなし。
  新しい部員が、漣のように部員たちの日常を変えていく…
 演出 濱砂崇浩(劇団こふく劇場)
 出演 長倉礼・山内遥・坂江日香里・長瀬杏奈・山田麻梨亜・河野有紗
     増田莉奈

空虚五度 (作・フジヤマ)×演劇ユニットノヴァの刺身
  ヒカリとカゲ。消える哀しみ。
  そして、はじまる…
 演出 岩元恵理
 出演 湯田葵・岩元恵理・平岡京子・大毛彩

家族待合室 (作・繁昌美智代)×劇団第七インターチェンジ
  夜の病院、その家族待合室。
  そこでばったり出会った、ふたつの家族、そのふたつのかたち…
 演出 亀井純太郎
 出演 伊澤睦・嶋生薫理・吉ヶ崎ガイン
     田代愛子(馬車馬の会)・石田みや(馬車馬の会)・ほか


演奏 中村大介(劇団25馬力)ほか

制作 三股町立文化会館・劇団こふく劇場

○三股町立文化会館自主事業
 6月12日(日)  14:00~
  (開場は開演の30分前です)
 三股町立文化会館
 一般(中学生以上) ¥1,200(当日¥1,500)
 全席自由
 プレイガイド 三股町立文化会館 0986-51-3462

主催:三股町・三股町教育委員会

◇上演終了後のおまけ 「ポスト・パフォーマンス・トーク」
終演後、作家と演出家、さらに出演者を交えてそれぞれの「戯曲」について語りあいます。
この際、訊いておきたいアノことや、ガツンと言っておきたいコノこと、そんなもやもやをお持ちのみなさんは是非どうぞ。

□お問い合わせ・予約
三股町立文化会館 TEL 0986-51-3462  FAX 0986-51-3561

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ