« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月26日 (月)

ただいま九州!

ただいま九州!
先ほど
九州に入りました。

ただいま九州!

おしりがいたいよ。

写真は、運転中の永山、お手伝いで一緒に行ってくれた神水流じん子さんとわたくし。
交代で運転してます。

あべゆう

2011年9月25日 (日)

終わったよ。

終わったよ。
鳥取公演、無事に終了しました。

この作品で、
今まで当たり前にいた劇団員、共演者、スタッフの有り難みが本当に、本当に身に染みました。

舞台に立つ人間が少なければ少ない程感じる、周りの人達、環境の有り難み。

その人達にできる恩返しって本当に、全力で舞台に立つ事しかないんなんですね。

よく聞くセリフだけど、今回、身をもってひしひしと感じました。

ここで、この作品をできて良かった。

そして、あたしはもっと精進しなければ。


写真は、二次会の鳥取市内の屋台にて。

あべゆう

2011年9月22日 (木)

仕込み。

仕込み。
到着して早速仕込み。

ただ今、塗りの作業中です。

写真は、知らぬ間に顔にペンキをつけてた、やんちゃな永山くん。

目がこわい…


あべゆう

着いた〜!!

着いた〜!!
今回の会場です。

文化財にもなってる「しかの心」。
とっても素敵な空間です。

建物のパワーに負けないように、いや、仲良くなってがんばります。

あべゆう

鳥取〜!

鳥取〜!
ついに鳥取に入りましたぁ!

もう一息です。

あ、虹が!
虹の根っこ見たの初めて!

写真じゃ見えないかもしれませんが、しかもこの虹ったら二重になっていて、上にもうひとつ薄い虹がかかってるんです!

美しい…


あべゆう

岡山県通過中。

岡山県通過中。
鳥の演劇祭参加のため
鳥取に向かっている後発隊です。

ぎゃっ!
鬼発見!
岡山だけに!

…いや、妖怪かもしれない。

して、その正体は…
運転中の永山でした。

鳥取までもう少しです。

あべは、甘いおやつばっかり食べて、口の中があまあまです。
塩味の何かが食べたいけど、もうお腹いっぱい。

2011年9月10日 (土)

だんだん小さくなる、衰える

だんだん小さくなる、衰える
『土地/自伝』稽古中です。

今日は原田さんもいらっしゃってます。

↑三人であれの意味を辞書で確認中。

大浦

2011年9月 9日 (金)

こふくミーティング

こふくミーティング
今日はこふくミーティングでした。
最近のそれぞれの活動の報告や、来年度のことなど話し合いました。
来年は、あの作品とあの作品の続編をやっちゃいます。わくわく。

なんだか久しぶりに皆で集まったなぁ〜

大浦

『土地/自伝』稽古

『土地/自伝』稽古
『土地/自伝』稽古
鳥の演劇祭で上演する『土地/自伝』稽古でした。

今日は、あべと永山のマンツーマン稽古。
苦しそうなあべと嬉しそうな永山がおりました。
原田千賀子さんの代役兼プロンプな私は、あるシーンで大爆笑でした。おもしろすぎる…。

観劇後は、かりんとうを食べたくなること必至です。

↑演出をつけた後ものすごいスピードで席に戻る永山と、あんなことをしながらあんなことをするあべ。


大浦

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ