« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月22日 (火)

あたらしい「おまつり」を。

永山です。

すっかりごあいさつが遅くなってしまいましたが、2013年度も、本当にありがとうございました。
たくさんの出会いに恵まれた一年でした。

さて新年度がはじまっています。
2012年度「水をめぐる2/水をめぐる3」
2013年度みやざき◎まあるい劇場「奏でる」
と、全国ツアーをしてきましたが、今年はちょっとおとなしめに活動していきます。

秋には昨年、三股のみで行った「こふくの小箱」という小作品集の公演を持って、車で各地にうかがえたらと思っています。
そこで生まれたものを、来年度、作品という形で結実できればと思っています。
今年は、その試行錯誤の年にできればと思っています。

…ということで、4月からこふくメンバーでの稽古は、みな、やってみたいことをやるという、行きあたりばったりのやり方でやっています。

前回は、小津安二郎の「麦秋」の1シーンのせりふの言い回しを完全コピーしてみるということをやりました。

そして昨夜。
Keiko20140421


あべさんの提案で、アフリカのダンスをやってみようということになりました。

ひとしきり踊ったあとで、現代のわたしたちの体のことなど、まあ、いろいろ話し、なんだか、地に足のついた、あたらしい「おまつり」をつくりたい、というようなことを思いました。

つい簡単に「お客さん」という言葉を、わたしたちは使ってしまうのですが、ひとりひとり名前を持った、顔の見える人たちと、ここにいることを、ともに祝えるような、そんな時間。
なんだかそんなものをつくりたいな、と改めて思った、新年度でした。

さて、これが来年、どんな作品になるのか、どうぞお楽しみに。

みなさんも新しい年度、すばらしい出会いにあふれた一年であるよう祈っています。

2014年4月 5日 (土)

スカート

スカート
あべちゃんがスカートを完成させました!!

制作期間2時間半。
すげー!?

ちなみに衣裳ではありません。

大浦

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ