« 2014年5月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年6月29日 (日)

「野原の麦わら帽子」有水小学校

「野原の麦わら帽子」有水小学校
一学期の小学校公演、終わりました。

ラストは有水小学校にて、幼稚園、中学校との合同でした。

やっぱり中学生が入ると、雰囲気が違いました。
いつもとは違うところで笑い声が大きかったり、新鮮でした。


次は、二学期です。

大浦

2014年6月26日 (木)

「野原の麦わら帽子」付属小学校

「野原の麦わら帽子」付属小学校
今日は宮崎大学教育文化学部付属小学校にて「野原の麦わら帽子」でした。

昨日とは変わって、最大の657名2ステージでした。

やっぱりパワーがすごかったです!


明日は有水小学校にて。

幼稚園と中学校も合同での鑑賞教室です。

年齢層幅広い!

どんな感じになるんでしょうか(^_^)


大浦

2014年6月25日 (水)

「野原の麦わら帽子」夏尾小学校

「野原の麦わら帽子」夏尾小学校
今日は夏尾小学校にて「野原の麦わら帽子」でした。

今ツアー最小の全校生徒8名。

人数が少ないので、生徒さんたちが緊張しちゃうかな?と気にしていましたが、みんなのびのびと楽しんでくれていたように思います(*^^*)

公演が終わってからは、皆で舞台上で記念撮影や握手をしたりも。

少ないからこそできるふれあいも楽しませていただきました。


そして、明日は宮崎大学教育文化学部付属小学校へお邪魔します。

明日は2ステ!
今日とはまた違った反応と出会えそうです(^_^)


大浦

2014年6月20日 (金)

「野原の麦わら帽子」江平小学校

「野原の麦わら帽子」江平小学校
今日は、江平小学校にて「野原の麦わら帽子」でした。

江平小学校は、昨日と違って54名と少人数でした。

みんな、じっくり丁寧に受け取ってくれていたように感じました(^_^)


江平小学校、校庭には白アザミが咲いていました。

白アザミ、「野原〜」ではとっても大切な存在。

しっかりと目に焼き付けてきました。


余談ですが、、、
今回の小学校公演ツアーでは、各小学校の校歌の画像をブログに載っけるぞー!
とはりきっていたのですが、江平小学校ではお隣の農村環境改善センターでの公演だったため、校歌の写真が撮れず。
悔しい(>_<)


白アザミさんの写真をお楽しみください。


大浦

「野原の麦わら帽子」中霧島小学校

「野原の麦わら帽子」中霧島小学校
昨日は、中霧島小学校にて「野原の麦わら帽子」を上演しました。

中霧島小学校の生徒さんたちは、自由に作品を楽しんでくれていました。

何校も小学校で上演していると、何となくこの場面ではこんな感じに盛り上がる…みたいなものがありますが、それらをどれも覆してくれました(^ε^)

自由やったなぁ〜

私たちの帰りも、昼休みとかぶっていて、いつまでも車に手を振ってくれていました。
嬉しいです(*^^*)


大浦

2014年6月13日 (金)

「野原の麦わら帽子」須木小学校公演

「野原の麦わら帽子」須木小学校公演
今日は須木小学校にて公演でした。

久々の「野原の麦わら帽子」。
いろんなことが起こりました〜

でもやっぱり楽しいです(*^^*)

次は来週。
中霧島小学校へお邪魔します!


大浦

2014年6月 5日 (木)

カチカチリンカリンカ〜野尻小学校

カチカチリンカリンカ〜野尻小学校
本日は「カチカチリンカリンカ」、野尻小学校で上演しました。

野尻は、作者の藤井さんがお住まいです。
ということで、藤井さんも観に来てくださいました!

そしてバラシの時は、あの劇団25馬力の大介さんも駆け付けてくださいました!

ありがとうございます!!


次回は13日に須木小学校へお邪魔します。
13日以降は、作品が「野原の麦わら帽子」になります。

というわけで稽古場に帰って来て、荷おろしや片付け後は、先程まで「野原〜」稽古でした。

皆さん気合いです(^3^)

がむばります〜。


大浦

2014年6月 4日 (水)

小学校公演スタート

小学校公演スタート
今年度の小学校公演、始まりました。

今日は広瀬北小学校にて「カチカチリンカリンカ」を上演しました。

久々の小学校公演、2ステージ、とっても元気なこどもたちに、少々パワーを吸いとられましたが、やっぱり小学校公演は楽しいです(*^^*)

明日は野尻小学校へお邪魔します。

雨やんでほしいなぁ(>_<)

大浦

« 2014年5月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ